樹々一発♡

のんびりと、気の向くままに綴っています

人生の豊かさ

f:id:itsuki1218:20171213022059j:plain

お金

人間関係

自己肯定感 etc…

 

ここ最近

向き合わざるを得ない場面が

たくさんあって

人生の過去・現在・未来について

深く考えていた

 

まず、目の前で起こっている問題

(正確には、問題だと感じている

できごと)を通して気づいたことは

 

「あぁ、これって、自分の中で

 “完了できていない” 感情や想い

 なんだなぁ」

 

ということ

 

そして、

これに気づいてからしたことは2つ


【① 本質(自分)とトコトン向き合う】

 

 何でこういう考え方になるんやろう…

 過去のあの体験が関係してんのかな?
 
 ねぇねぇ樹、

   今あなたは何を感じてる?

 (なんか違和感あるなぁ…)

 ふんふん、違和感かぁ〜

 具合的にどんな感じ?

 何でそこに違和感を抱くんやと思う?

 

   あっ、今めっちゃ楽しい!

 心から笑ってるわぁ〜

 私ってこういうときに

 幸せを感じるんやな〜

 

 この状態が続くと

 心が豊かでいれそう!

 てか、

 自分にとっての豊かさって何やろ?

 ここを深掘りしたら、

 未来の自分の在りたい姿が

 見えてきそう!

 


【② 試しにやってみる】

 人に相談してみる

 心のブロックを外してみる

 相手に本音でぶつかってみる

 失敗を恐れずにチャレンジしてみる

 違うと感じたら、

 軌道修正して再チャレンジしてみる

 


②がめちゃくちゃ苦しかったなぁ。。。

例えば、

勇気を出してチャレンジしても

相手に合わせたり

場の空気に流される

過去の自分が現れていて

 

最終的に自分の心の声を無視した

決断をしていたことに後から気づいて

すこぶる落ち込んだ。。。

 

そこからの再チャレンジは

さらなるエネルギーが必要だから

色んな人に相談しまくった

 

ありがたいことに

私にはすぐに相談できる環境がある

 

そう、シェアハウス『オモキチ』だ

 

家族同然(それ以上かも?)の

心の繋がりをもった住人たちがいる

 

そして

同じような繋がりを感じている

オモキチを訪れる友だちがいる

 

みんな真剣に訊いて

本気でトコトン向き合って

言いづらいことも伝えてくれる

 

みんなのおかげで

私は自分を信じられるようになった

 

みんなが応援してくれるから

一歩踏み出す勇気がもてた

 

あぁ、、

なんて素敵なシェアハウスなんだ、、、

 

ん?ちょっと待って!

1月から男女1名ずつ空きが出るじゃない!

 

しかも!

短期滞在だってOKじゃない!

 

興味があるなら GO でしょ!!

 

以上、

完全なるオモキチのステマでした❤️笑

 

ワクワク♫

f:id:itsuki1218:20171213023117j:plain