樹々一発♡

のんびりと、気の向くままに綴っています

音楽だけじゃない!おすすめ作業用BGMをご紹介します!

自宅で仕事をしたいとき一気に本を読みたいとき など… 「今はこれに集中したいんだ!」 ってとき、ありませんか? 私は自宅で仕事をすることも多いので、(フリーランスでデザインやライティングの仕事をしてます)“己の集中力”とは常に闘っています(笑)。…

ずっと嫌いだった彼女と仲良くなれた話

私には嫌いな女性がいた。 彼女の一言ひとことがものすごく腹立たしいのだ。 そんな彼女との初めての出会いは物心ついたころ。 ……長い。実に長い。 不思議なのは彼女は気づけばそばに居るのだ。 気配を感じさせず急に現れて話しかけるものだから、ますます腹…

魚座 新月の日に

ネットで見かけた 「魔法のゲーム」 何気なくやってみると 当たりすぎやで…しかし… "ご縁"と"願い"についての 楽しい「魔法のゲーム」 以下に貼り付けます♫ ........................................................ このゲームを考えたご本人は、 た…

人生の豊かさ

お金 人間関係 自己肯定感 etc… ここ最近 向き合わざるを得ない場面が たくさんあって 人生の過去・現在・未来について 深く考えていた まず、目の前で起こっている問題 (正確には、問題だと感じている できごと)を通して気づいたことは 「あぁ、これって…

🍀生きるということ🍀

こんにちは! 樹(いつき)です! 久しぶりのブログで タイトルが壮大なのですが 笑 感じたことを 綴ってみたいな〜と思いますっ♪ ・ 私は今 シェアハウスに住んでいます。 (通称「オモキチ」) オーナーのタケちゃんはじめ オモキチの住人は みんなとって…

★思い立ったが吉日★

こんにちは! 樹(いつき)です! 早速ですが ブログはじめました♫ キッカケは 大好きな友だちからの一言 「いつきちんの人生は オモロいからネタになる。 ブログとかで読みたい人は いっぱいいると思うよ。」 へぇー!そうなんだ! その視点なかったー! う…